★番外編!静岡旅行 2005.07.22(fri)
 
女B人で静岡方面に日帰り旅行に行ってきました!

目的地は掛川市の掛川花鳥園と浜松市のうなぎパイ工場と愛知の刈谷ハイウェイオアシスw

JAM号にて出発進行〜目指せ掛川。

花鳥園はインターから3分くらいで近くて便利でした。

入り口入ってすぐにはふくろう&ミミズクのオリがあって花鳥園に入る前に堪能できますw
花鳥園の中は色とりどりの花が咲き乱れてました。

大空調温室になっているのでエアコンも効いてて快適。
着いたらお昼だったのでさっそくご飯を食べましたw

入り口すぐの水車でひいたそばらしいです。美味♪
エミュー牧場のエミュー。

えさをくれとねだるものの食べる前に下に居る水鳥に食べられる始末w
紙コップにはいったえさが50円、100円で売られてます。

すごい勢いで寄ってくる水鳥たちww
セキセイインコをもう少し大きくした感じのインコ。

この子達はカゴに入ってたので触れ合えませんでした。
オオハシさん。

下のオオハシさんとは種類が違います。
あたしのお気に入り、オオハシさん。

ぐっさん家(東海地方のTV番組)に出てくるぬいぐるみと同じですw
スイレンの池周辺には背中の黄色いコガネメキシコインコや

背中が緑のナナイロメキシコインコが飛んでてえさを貰いに来ます。
こんな感じで肩に止まりに来ます。

えさを持ってないとなかなか寄ってこないけど(爆)
スイレン池のスイレン。

キレイな紫色でした。他にもいっぱい咲いてました。
フラミンゴさんたち。

つついているのはゴムのモップw

つつきながらずーっとペタペタ足踏みしてました(爆笑)
カンムリバトか孔雀か・・・?

うしろの茶色いコはなぜか写真を撮るたびフレームインしてくるコw
こんな風に木に止まってます。

鳥のなる木状態。
インドクジャク。

じーっとしてて羽は広げてくれませんでした・・・
コンゴウインコ・・・かな?

黄色のほかにも赤や青の子達も居た。
お気に入り第2弾!キバタンちゃん♪

なかなか近くに下りてきてくれなくて毛づくろいで呼び寄せ成功w
お食事中のキバタン。
カモたち。

足の踏み場もないくらいです。
ショウジョウトキ。

真っ赤でキレイでした。
そして飛行調教ショーを行う、ムサシくん。

トルクメニアンワシミミズクの男の子。

2kgくらいあるそうです。
写真を撮ろうとするとふぃっと向こうを向かれてしまった・・・

ショーの後で腕に乗せて写真を撮れるサービス(200円)もありました。
カモ、おしどり、ケープペンギンたちも居ました。
鳥好きさんにはたまらない花鳥園を満喫し、続いて浜松市へ。

うなぎパイを作っている工場を見学できるというので目指せ春華堂!

場所が工業団地内でわかりずらかったけどなんとか到着。

個人なら予約なしでも行けるので結構たくさんの人が来てました。もちろんツアーで来ている人たちも。

ガラス越しに作っている過程を見て、カフェサロンで一服w
  抹茶パフェとびわかき氷を食べました。

びわかき氷にはシロップ漬けされたびわがたくさん乗ってておいしかったぁ〜
うなぎパイの置物?発見w

2m近くあるかも・・・かなりでかかったです。

工場見学をするとささやかなおみやげも貰えます。

帰りにはもちろんうなぎパイ買いましたw
その後、浜松西ICから岡崎まで高速で移動〜

刈谷のハイウェイオアシスへ行きました。

目的は・・・デラックストイレww ソファもあってくつろげます(トイレでくつろぐのも変ですが)

ゴージャスですw
デラックストイレに行って、えびせんべいの里でお買い物をして、

食事をして、観覧車を見て帰りました。
そんな感じで静岡日帰り旅行終了〜

最後のほう、写真が少ないのはデジカメの充電がなくなったから(爆)新しいデジカメ欲しいよ〜

みなさんもこんな静岡日帰り旅行はいかが?w
 
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー